teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re. モニター接続ケーブルを教えてください。

 投稿者:きくち@管理人  投稿日:2012年12月31日(月)20時22分5秒
  八木 様

はじめまして。
まず確認ですが、ケーブルを外す前は正常に表示されていたと云う事ですね。
モニターケーブルはそれまでのモノを使っても表示されなくなったということですね。
因みにモニターケーブルはVGAケーブルでD-SUB 15ピンと言われるヤツですね。
確認作業としてはMacのビデオカードを挿しなおしてみる位しか思い当たりません。
あとは今回の模様替えの移動で偶然にもMacかモニターが壊れたかと・・・
お役に立てれば幸いです。
 
 

モニター接続ケーブルを教えてください。

 投稿者:八木  投稿日:2012年12月31日(月)15時17分2秒
  菊池様

はじめまして。
八木と申します。
powerMAC 9600/300について教えていただければ助かります。
ずいぶん古いものを使っているとお思いでしょうが
事情があって使い続けております。

実は昨日、部屋の模様替えをしたところ、接続ケーブルを全て
はずして、動かしたところモニターにうまく接続できなくなりました。
教えていただきたいのは、接続ケーブルは何か?
ということです。
モニターからは、電源用のケーブルとPCにつながるケーブルの
2本だけです。

モニターには、ノ-シグナルとでており、PCから信号がきていない
ように思われます。

モニターは、これもまた古いMITSUBISHIのものです。

モニターとpowerMAC 9600/300をつなぐケーブルを教えていただければ
助かります。

ぶしつけな質問で申し訳ありません。
よろしくお願いたします。

八木寿治
 

iMac安くゲット

 投稿者:きくち@管理人  投稿日:2011年 9月21日(水)10時01分27秒
  ビックマックさんこんにちは。
残念ながら基本、Macにはセールがありません。
でも、新製品発売前に値下げされることもあります。
普段は価格.comやAmazonで安くなっているのを探すしかありません。
あるいはヤフオクでもたまに新品が出品される事があります。
ただし現行品じゃない場合もあるので気をつけてください。
それと、Apple自身が初期不良等で不良交換したモノを再整備して整備済み品として安く売り出すことがあります。
↓下記URL参照↓
※これは殆ど新品と変わりませんし保証も1年付きます。
こちらは不定期なのでマメにAppleオンラインストアーをチェックしていないと直ぐに売り切れます。
なるたけ安くゲット出来ると良いですね!

http://store.apple.com/jp/browse/home/specialdeals/mac

 

(無題)

 投稿者:ビックマック  投稿日:2011年 9月20日(火)19時49分1秒
  近所のアップルストアでみたimacの美しさに一目ぼれしてwindowsからimacに切り替えようと思うんだけど安く手に入れるにはどうしたらいいんでしょうか?

やはり年末のセール等か近所のアップルストアになってしまうんですか?
 

Re.予算

 投稿者:きくち@管理人メール  投稿日:2010年 4月 1日(木)23時22分39秒
  モノにもよりますが、充分手に入るのでは?
ちなみに最近、ヤフオクで未使用の携帯ストラップを売却しました。2000円しないで落札されました。
ヤフオクにも不景気の波が(^^;;

http://www. macfamily.info/imac/

 

予算

 投稿者:iApple  投稿日:2010年 4月 1日(木)18時11分48秒
  2000円以内でかえますか?  

Re.AppleGoods

 投稿者:きくち@管理人メール  投稿日:2010年 4月 1日(木)09時35分43秒
  iAppleさん、こんにちは。
MacFan Apple100Site特集見開きの真ん中辺りに当サイトを見つけたときには嬉しかったです(^^;;
さてAppleGoodsですが、間違いないのはアメリカ本社のカンパニーストアーでは間違いなくゲット出来ますが、、、、
あとはやはりネットで探すしかないでしょうね。
とりあえずググッてみたら・・・
http://smart.shop-pro.jp/
今はこれくらいでしょうか?
以前は結構あったんですけどねぇ~
ヤフオクなんかで根気よく探すしかないでしょう
 

.P.S

 投稿者:iApple  投稿日:2010年 4月 1日(木)05時39分9秒
  MacFan Apple100Siteおめでとうございます  

AppleGoods

 投稿者:iApple  投稿日:2010年 4月 1日(木)05時37分37秒
  AppleFanとしてはAppleGoodsがひとつはもってたいものです。
AppleGoodsってどこのどういうお店にありますか?
お願いします。
 

ニコニコ動画

 投稿者:きくち@管理人メール  投稿日:2010年 2月18日(木)23時42分13秒
  >ことえさん
ニコニコ動画じゃなきゃダメですか?
ニコニコ動画にはUPしたことがないので何とも言えませんが、チラッと見たところでは多分MacでもUP出来ると思いますが、結構制約がありそうで面倒くさそうすね。
でもYouTubeの方がメジャーだし簡単ですよ。制約は再生時間(10分以内)だけ。
それとデフォルトでiPhoneでも見られるし、iPhoneからもUP出来るし、ワールドワイドですので海外からのコメントが得られると感激しますよ!
それと、今のMacはWindowsも起動できますよ。もちろんWindowsは別途用意しなければいけないけど・・・
 

レンタル掲示板
/11